2020年も出演作が目白押し!17歳の注目女優、南沙良がJUJUの名曲弾き語りに挑戦
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(18)でブルーリボン賞や報知映画賞など、国内の主要映画賞の新人賞を総なめにした南沙良が、今年の春からイメージキャラクターを務めている「キリン 午後の紅茶」の新しいテレビCM「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆」篇が、12月2日(月)より全国でオンエアされる(ブランドサイトで先行公開中)。
進路や将来のことを母親と話したい気持ちがあるものの、なかなか話し出せずにいる主人公の女子高生サラと、幼いころからそっと近くで支える母親の“親子の絆”を描いた本CM。前回の「わたしらしいって、最強だ。夏」篇では工藤遥らとバンドを組み、JUDY AND MARYの名曲「Over Drive」を熱唱した南。今回はアコースティックギターでJUJUの「やさしさで溢れるように」の弾き語りに挑戦。
「今回のCMは、大切な誰かとあたためた『キリン 午後の紅茶』を飲みながら、語らいたくなるそんなストーリーです」と本CMについて語る南は「自分の存在を丸ごと肯定してくれるのをわかっていながら、母親になかなか話せずにいる場面は特に共感できました」とコメント。そして撮影前から練習を重ねた弾き語りについては「この曲を私らしくどう表現できるのか精一杯考えました。優しさ、力強さ、あたたかさが『キリン 午後の紅茶』の持つイメージと重なるアレンジになっていたので、心地よく弾き語りさせていただくことができました」と振り返った。
テレビCMのオンエア開始日の午前0時から「キリン 午後の紅茶」ブランドサイトと公式YouTubeにて、バックストーリーを描いたWeb限定の完全版ムービーも公開される。是非ともチェックして、心温まるストーリーと南の歌声をじっくりと味わってみてはいかがだろうか。
今年は第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作の「ココア」でドラマデビューを初主演で飾り、『21世紀の女の子』(19)や『居眠り磐音』(19)、『無限ファンデーション』(19)と相次いで出演作が公開。また「DVD&動画配信でーた」では「南沙良の映画と小惑星ふたつぶんくらいの愛 いよいよ壁がなくなるぞー!のテンションで映画を観る」も連載中の南。
2020年には渡辺真紀子ら実力派俳優陣が顔をそろえる『もみの家』(2020年3月20日公開)で主演を務めるほか、NHK長野放送局制作のドラマ「ピンぼけの家族」(2020年3月4日よる10時〜BSプレミアムにて放送)ではヒロインを演じ、NHKドラマ初出演を果たすことも決まっている。今後さらなる活躍を見せてくれる女優・南沙良から、2020年も目が離せなくなりそうだ!