スキマスイッチの名曲が、ディズニー/ピクサー最新作の日本版エンドソングに決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スキマスイッチの名曲が、ディズニー/ピクサー最新作の日本版エンドソングに決定!

映画ニュース

スキマスイッチの名曲が、ディズニー/ピクサー最新作の日本版エンドソングに決定!


<コメント>

●大橋卓弥

「『全力少年』はずっと大切にしてきた楽曲なので、今回、エンドソングに使っていただけるということで光栄に思っていますし、嬉しかったです。この曲は、当時20代だった自分たちに向けた応援ソングとして作った曲で、今も助けられている曲でもあるので、こうして今につながっていることがアーティスト冥利につきるなと思っています。本当に勇気をもらえる映画ですし、きっとみなさんも共感できる内容になっていると思います。僕らの音楽が少しでも映画の世界観を支えることができたらと思っていますので、ぜひ劇場でご覧ください」

●常田真太郎

「『全力少年』という曲は、どんなきっかけにせよ、誰かのせいにしないで、自分の思いで、自分の力で一歩踏み出すという気持ちを描きたくて作りました。この初々しい気持ちが『全力少年』というタイトルにも表れています。それが今回の映画のテーマにも合っていると思ってもらえたんじゃないかなと思っています。この映画は、どんな立場でも、性別や年齢関係なく、感情移入できることがたくさんある映画です。 ぜひみなさんも自分と重ね合わせて楽しんでもらえたらと思います」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 2分の1の魔法

    4.1
    3722
    魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない少年の魔法を取り戻す冒険を描くアニメ
    Amazon Prime Video Disney+