キャサリン妃ご一家、クリスマスカードでチャールズ皇太子ご夫妻とシンクロ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃ご一家、クリスマスカードでチャールズ皇太子ご夫妻とシンクロ!

セレブリティ

キャサリン妃ご一家、クリスマスカードでチャールズ皇太子ご夫妻とシンクロ!

昨年に引き続き、毎年恒例のウィリアム王子とキャサリン妃一家のクリスマスカードの写真が公開されたが、これはケンジントン宮殿が公式にお披露目したものではなく、受け取った海軍関係者がツイッターに投稿したことによるリーク写真。公式写真が出ないままで、チャールズ皇太子とカミラ夫人が、一足お先に2人の公式インスタグラムにクリスマスカードの写真を投稿したことが話題を呼んだ。

今年のキャサリン妃一家の写真は、故スティーブ・マックイーンが「ベストハンドリング!」と称えたメティス社のサイドカー付きレトロバイクがモチーフ。水色のワイシャツ姿のウィリアム王子がバイクにまたがり、紺の半袖のポロシャツにブルーのオーバーオール姿でその前に座っているルイ王子をしっかりサポート。サイドカーには、紺のノースリーブのトップスに白と紺のチェックのスカート姿のシャーロット王女がまたがり、ジョージ王子は、紺のポロシャツに赤、白、紺のチェックの短パンというレアな出で立ちで右ひじをウィリアム王子の肩についているショット。口をすぼめているキュートなルイ王子以外は皆笑顔で、とてもリラックスしている様子がうかがえる。

ウィリアム王子の横に立っているキャサリン妃は、前髪をアップにしたウェービーヘアに英国発ボーデンのブルーに白いプリント地のエレガントなラップドレスだが、お値段はわずか180ドル(約1万9700円)とプチプラ。夏のバケーション中のひと時を捉えたアットホームな雰囲気の写真には絶賛の声が寄せられているが、サングラス姿のチャールズ皇太子とカミラ夫人も、なんとレトロカーに乗っている写真をチョイスしているのだ。

この写真は、今年初頭に公務でキューバを訪れた際に撮影されたもののようだが、今年のキャサリン妃一家のカードのショットは、バイク好きのウィリアム王子のチョイスではないかと言われており、次期王位継承問題をめぐって不仲説もささやかれている父子の何気ないシンクロ写真に、「ビックリ!」「ただの偶然?」「話していたのならすごいし、偶然のシンクロならさすがは親子!」と、ロイヤルファンもほっと胸をなでおろしているようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ