キャサリン妃撮影!一家のモノクロXマス写真が大好評
毎年キャサリン妃一家のクリスマスカードはクリスマス直前にお披露目されるが、今年は軍関係者が受け取ったカードをツイッターに投稿したことで一足お先にリーク。そのためか、24日のクリスマス・イブには別のクリスマス写真が公開された。
この写真は今年初めにキャサリン妃が撮影したもので、キャサリン妃は不在。ハンチング帽をかぶったウィリアム王子がかがんでルイ王子の腰を支え、頬にキス。その横で弟のルイ王子の肩に手を置いているシャーロット王女と椅子に座っているカジュアルルックのジョージ王子はしっかりカメラ目線だが、ヘアスタイルはまるでタオルドライをしたままといった雰囲気で、家族の日常を捉えたとてもナチュラルな仕上がりだ。
この写真を見たネットユーザーたちからは、「キャサリン妃がいないのは残念だけど、ママが撮った写真だから子どもたちもリラックスモードで、普段は見ることのできない笑顔がとても新鮮!」「ルイ王子はパパが大好きよね。ウィリアム王子はとてもいいお父さんだと思う」「ジョージ王子の天パーぶりが顕著で可愛い」「シャーロット王女ってこんなにロングヘアの時があったのね。とても似合っている」「この写真を見ると、つい最近のエリザベス女王のランチョンで見かけたルイ王子の成長ぶりが半端ない」といった声が寄せられており、現在は130万件以上のいいね!がクリックされている。
また、ヘンリー王子とメーガン妃、アーチーの3人のクリスマスカードがモノクロの家族写真だったことから、「考えすぎかもしれないけれど…メーガン妃たちとモノクロで合わせたのはキャサリン妃の配慮?」「いつもメーガン妃に歩み寄っているキャサリン妃。すばらしい」といった憶測の声もあがっているようだ。
NY在住/JUNKO
作品情報へ