フランスから届いたファンタジックなラブストーリー『ラブ・セカンド・サイト』予告編が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/2/14 12:00

フランスから届いたファンタジックなラブストーリー『ラブ・セカンド・サイト』予告編が解禁!

フランス国内で大ヒットを記録した『あしたは最高のはじまり』(17)のユーゴ・ジェラン監督が自身の結婚生活からヒントを得て生みだし、フランスの映画サイト「ALLOCINE」が選ぶ2010年代のロマンティック・コメディ映画ランキングで堂々1位を獲得した『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が5月1日(金)より公開。このたび本作の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、高校時代に一目惚れをしてオリヴィアと結婚した人気作家のラファエルが、ある日“もう一つの世界”に迷い込んでしまうファンタジックな物語。オリヴィアと大喧嘩した翌朝、目を覚ましたラファエルは自分とオリヴィアの立場が逆転した世界にいることに気が付く。冴えない中学教師になったラファエルに対し、人気ピアニストとして活躍するオリヴィア。しかもこの世界のオリヴィアは、ラファエルのことを知らなかった…。

このたび解禁された予告映像は、2人の初々しい高校時代からはじまる。そして運命の出会いすらなかったことになっている“もう一つの世界”でオリヴィアと出会ったラファエルは、過去の自分を見つめ直すようになるのだが、彼女の存在の大切さに気付いたときには彼女のそばには婚約者が…。そんなラファエルがこれまでの行動を悔やみながら幸せだった日々を思い返すという、胸を締め付けられる映像に仕上がっている。

またあわせて解禁されたポスタービジュアルでは、美しいパリを背景に見つめ合うラファエルとオリヴィアの姿が映しだされている。本作での共演がきっかけで交際に発展したラファエル役のフランソワ・シビルとオリヴィア役のジョセフィーヌ・ジャビの息ぴったりの演技によって紡ぎだされるリアルな愛の物語と、ラストに待ち受ける“人生最大の決断”に、きっと誰もが涙することだろう。

文/久保田 和馬




関連作品