永作博美と井浦新が夫婦役に!感動のヒューマンドラマ『朝が来る』特報&ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
永作博美と井浦新が夫婦役に!感動のヒューマンドラマ『朝が来る』特報&ポスター解禁

映画ニュース

永作博美と井浦新が夫婦役に!感動のヒューマンドラマ『朝が来る』特報&ポスター解禁

直木賞や本屋大賞を受賞した作家の辻村深月が手掛けた同名小説を映画化した『朝が来る』が6月5日(金)に公開となる。このたび、『あん』(15)、『光』(17)の河瀨直美監督が実力派キャストをそろえた本作の特報、ポスタービジュアル、追加キャストが一挙解禁となった。

一度は子どもを持つことを諦めた栗原清和(井浦新)と佐都子(永作博美)の夫婦は、特別養子縁組というシステムを知り、男の子を迎え入れ、朝斗と名付けて6年間幸せに暮らしていた。ところが突然、朝斗の産みの母親“片倉ひかり”を名乗る女性(蒔田彩珠)から、「子どもを返してほしいんです。それが駄目ならお金をください」という電話がかかってくる。一度だけ会ったひかりは心優しい少女だったが、訪ねて来た若い女には、あの日の面影は微塵もなかった。彼女は何者で、なにが目的なのか?

実の子を持つことが叶わなかった夫婦、佐都子役を永作、清和役を井浦が演じ、望まぬ妊娠をし実の子を育てることができなかった少女ひかり役を蒔田、さらに栗原夫婦とひかりを引き合わせる浅見静恵役を浅田美代子が務める。また、新たに山下リオ、森田想、堀内正美、山本浩司、三浦誠己、池津祥子、若葉竜也、青木崇高、利重剛らの参加も明らかとなり、実力派俳優たちが感動のヒューマンドラマを作り上げる。

このたび到着した特報では、実の子を持てず苦悩する佐都子や清和が、特別養子縁組によって希望に満ちた未来を手に入れる姿と、実の子を育てることができず、悲しみに暮れるひかりの対比が描かれる。男の子を家族に迎え、3人で幸せな生活を送っていた栗原一家だったが、「子どもを返してほしいんです」という謎の女からの電話で雰囲気は一転し、不穏な空気が漂う。「あなたは一体、誰ですか」と問いただす佐都子や、「お母さんはあなたではないと思います」と女に訴えかける清和。一切女の顔が映しだされずに映像は終わるが、女の正体はいったい誰なのか。謎が深まる印象的な特報となっている。

あわせて解禁となったポスタービジュアルには「あなたは、誰ですか。」という意味深なコピーと、背中を向け、顔の見えない謎の女を見つめる栗原夫婦のただならぬ様子が収められている。一方で下部には、柔らかい表情のひかり、愛おしそうに子どもを見つめる栗原夫妻、優しく微笑む浅見の表情も切り取られ、ひとすじの希望も垣間見えるビジュアルだ。

血のつながりか、魂のつながりか…現代の日本社会が抱える問題を深く掘り下げ、最後に希望の光を届ける。そんな胸を締め付ける感動のヒューマンドラマの誕生を、ぜひ目撃して欲しい。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • 朝が来る

    4.0
    1331
    小さな命が繋ぐ女性と少女の運命を描いた辻村深月の小説を原作に河瀨直美監督が映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix