“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加!

映画ニュース

“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加!

おんぷちゃん推しの三浦翔平は本作への想いを熱弁!
おんぷちゃん推しの三浦翔平は本作への想いを熱弁![c]東映・東映アニメーション

<コメント>

●三浦翔平(大宮竜一役)

「子どもの頃『おジャ魔女どれみ』が好きで観ていましたが、大人になってから観返すと、単なる少女向けのアニメではなく、友情や、成長、家庭環境など、子どもたちのリアルな日常を切り取ったストーリーの魅力に、改めて『おジャ魔女どれみ』が好きになりました。なので『おジャ魔女どれみ』の最新作が公開されると知って、”勝手に”自身のSNSやラジオで宣伝していました(笑)。

そしたらまさか、憧れていた”声優”として出演オファーをいただき本当に驚きと喜びで、二つ返事で『やります!』とお返事させていただきました。もともと自分がおんぷちゃん推しだったので、僕と同じおんぷちゃん好きの大宮竜一役をやらせていただけるのは夢のような気分です。大宮は鈍感で、ちょっとドジな一面もありますが、すごくピュアな男の子。大宮を演じる上で色々考えていた僕に、監督は『自分の思うままに演じてほしい』と言ってくださり、自然と役に入って演じることができました。

この作品は『おジャ魔女どれみ』を観ていた方たちはもちろん、初めて観る方も忘れていた子どもの頃の気持ちを思い出させてもらえる映画となっております。”自分の好きなもの”からつながり、生まれる友情のストーリーです。是非、劇場でどれみたちの”魔法”を体感してください」

●石田彰(矢部隼人役)

「僕が演じた矢部は、主人公の一人ミレの後輩で、一生懸命尻尾を振って彼女のことを追いかけ、かつ守ろうとするかわいい子犬系のキャラクターです。女性たちを支える役回りの中で、彼自身も現実の中で一生懸命生きている、と伝わるように演じました。放送されていた当時、毎週オンエアを楽しみにしていて、当日の午後とか翌日とかに『今週のおジャ魔女はどうだこうだ』って話で一緒に盛り上がっていた友達を誘って、ぜひ劇場へ越しください」

●浜野健太(久保聖也役)

「またいつか声優に挑戦してみたいと思っていたので、オファーをいただいてとても嬉しいです。しかも百田さん演じるレイカの彼氏役!(笑)。けど蓋を開けてみたらダメなやつでした(笑)。僕の演じる聖也は、レイカに依存しているダメな男。けど最初から悪者ではなく、普段はレイカと和気あいあいとしているからこそ、なかなか突き放せないような愛嬌もあるやつです。脚本を読ませていただき、いろいろなところに希望は転がっているんだ、ということに改めて気づかせてもらえました。アニメの世界から暖かく力をもらえると思います。現実のみなさんに寄り添って作られているので、観ていただければすごく暖かい気持ちになれると思います」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品