ツッパリたちのホワイトデーは大波乱!?『今日から俺は!!』“お返し”動画が一挙公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ツッパリたちのホワイトデーは大波乱!?『今日から俺は!!』“お返し”動画が一挙公開

映画ニュース

ツッパリたちのホワイトデーは大波乱!?『今日から俺は!!』“お返し”動画が一挙公開

80年代後半から90年代にかけて連載された西森博之の伝説的ツッパリ漫画を、「銀魂」シリーズの福田雄一監督のメガホンで実写化し、世代を超えて大人気を博したテレビドラマ「今日から俺は!!」。その劇場版となる『今日から俺は!!劇場版』が7月17日(金)より公開。このたび本日3月14日のホワイトデーにあわせて「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画」が公開された。

ツッパリ全盛期の80年代を舞台に、“卑怯者”の三橋と“トゲトゲ頭”の伊藤のコンビが次々と現れる強敵を返り討ちにしていく姿を描いた本作。テレビドラマ版のメインキャスト18名の続投に加え、柳楽優弥や山本舞香らが初参戦することでも注目が集まっている劇場版で描かれるのは、原作でも人気の高いエピソード“北根壊編”。いくつもの高校のツッパリたちが入り乱れる、「今日俺」史上最大の波乱が幕を開けることに。

このたび日テレ公式YouTubeにて公開された「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画」は、「三橋×理子編」「伊藤×京子編」「今井×谷川編」の全部で3バージョン。テレビドラマ版の放送時に公開され大好評を博した動画企画「ヤンキー1分クッキング」を、劇場版公開記念として再始動させたもので、先行して2月14日に公開された「バレンタイン動画」は、累計で1057万回再生を記録した。

「三橋×理子編」では、ホワイトデーのお返しに悩む三橋と、そんな三橋が気になって仕方ない理子の姿。「伊藤×京子編」ではバレンタイン動画に引き続き2人のバカップルぶりが炸裂。そして理子へのお返しをするつもりで意気込む今井と、それを心配そうに見守る谷川の姿が映しだされた「今井×谷川編」と、それぞれのキャラクターが表れた爆笑必至の動画に仕上がっている。

はたして三橋と伊藤、今井の3人はどんなクッキングを披露してくれるのか?そして“今日俺”メンバーたちのホワイトデーの行方は…。不器用すぎるツッパリたちの姿でホワイトデーの週末を楽しみながら、本作の公開を待ちたい。

文/久保田 和馬

「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画 三橋×理子編」

「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画 伊藤×京子編」

「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画 今井×谷川編」
作品情報へ

関連作品