映画『ポケモン』主題歌にELTが決定&追悼と復興の祈りを込め、ポケモン花火が夜空を彩る!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画『ポケモン』主題歌にELTが決定&追悼と復興の祈りを込め、ポケモン花火が夜空を彩る!

映画ニュース

映画『ポケモン』主題歌にELTが決定&追悼と復興の祈りを込め、ポケモン花火が夜空を彩る!

人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版で、2作品全国同時公開が決定している『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム』『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』(共に7月16日公開)の主題歌にEvery Little Thing(以下、ELT)が決定した。

ELTのデビューと、ゲームボーイソフト「ポケットモンスター赤・緑」の誕生は共に1996年。15周年を迎えた2組が強力なタッグを組んだ。2作品それぞれのエンディング曲を担当したELTにとっては、1つのテーマに対し、異なる2曲を書き上げるという新しい試みとなったが、本作同様に力強い勇気を与えてくれる楽曲に仕上がっている。楽曲の発売は公開前の7月13日(水)で、『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』の主題歌「宙 そら」と、『ビクティニと白き英雄 レシラム』の主題歌「響 こえ」となっている。

また、ポケモン映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」は、東北地方を中心とする花火大会でポケモン花火を打上げ、東日本大震災で被災された方への追悼と復興の祈願を捧げる。約2分間にわたるポケモン花火「ピカチュウ・ザ・ムービー・デュアル」では、10号玉を最大に子供たちが大好きなピカチュウや、映画の主役ポケモンのビクティニをイメージした花火が色とりどりに打ち上がる予定となっている。【Movie Walker】

関連作品