アクロバティックにネコに変身!『泣きたい私は猫をかぶる』のファンタスティックな世界観に釘付け
『ペンギン・ハイウェイ』(18)で国内外から高い評価を詰めた新進気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」の長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』(6月5日公開)。このたび本作から新たな場面写真が一挙に解禁。あわせて、劇場限定の特典付きムビチケの発売情報が発表された。
志田未来と花江夏樹がダブル主演を務め、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の岡田麿里が脚本を担当することでも話題を集めている本作。“ムゲ”というあだ名で呼ばれるちょっと変わった中学2年生の笹木美代は不思議なお面でネコの姿になり、大好きなクラスメイトの日之出賢人に会いにいくようになる。ネコでいることの自由さに心地よさを覚えていくムゲだったが、いつしかネコと自分の境界が曖昧になり、人間を捨ててネコとして生きるという選択を迫られることに…。
このたび解禁された場面写真は全部で5枚。夏祭りの夜に不思議な猫店主からもらった“ネコに変身できる不思議なお面”を手に、アクロバットな動きでネコに変身する直前のムゲの姿や、ネコの太郎として大好きな日之出に抱きあげられる姿。そしてクラスメイトたちと屋上で昼休みを過ごす青春感あふれるひとコマと、本作の爽やかな魅力が伝わってくるシーンの数々が切り取られている。
また、本作のムビチケが4月3日(金)から全国の上映劇場で発売されることが決定。劇場窓口限定の購入特典として、夕陽に照らされながらお面を手にたたずむムゲの姿と彼女がネコに変身する姿が描かれたオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。特典は数量限定となっているので、お早めに入手して本作の公開に備えてほしい。
文/久保田 和馬
作品情報へ