J・K・ローリング、謎のハリポタサイトで未発表原稿公開へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2011/6/24 10:46

J・K・ローリング、謎のハリポタサイトで未発表原稿公開へ

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、ハリポタファンのために立ち上げた新サイトPottermore.comで未発表原稿を公開することを明らかにした。

「長年、ハリーを応援してくれたファンにお返しがしたかったし、新たなデジタル世代用の物語にしたかったのです。これまでハリーを知らなかった人々も、Pottermore.comに参加し、私と同じくらい楽しんでくれることを願っています」と、ロンドンのビクトリア&アルバート博物館で行われた記者会見の席上でローリングは語ったと英PA通信が伝えている。

ローリングが謎のハリポタサイトを立ち上げるという報道が出始めた頃から、ネットで続編を発表するのではないかという噂もあったが、同サイトで公開するという未発表原稿は続編ではなく、シリーズに登場する有名キャラクターに関する物語や、クィディッチについての詳細な説明などになるそうで、これまでの物語を補足する内容になるらしい。いずれにせよ、ファンにとっては外せないものになるのは間違いない。

Pottermore.comはシリーズの電子書籍を提供する新サービスで、従来の電子書籍とは異なり、ユーザーがボグワーツ校に入学して成長するハリーを追う形でハリポタの物語を体験できるゲーム的要素が加わっているという。同サイトは7月31日(日)にオープンし、サービスの本格始動は10月になるらしい。

また、映画版のハリポタシリーズに主演しているダニエル・ラドクリフは、今回のサイトについては何も知らなかったそうで、「全然、何も知らないよ。彼女は僕らが読んだ以上のものを持っている人だし、もっとたくさんのストーリーを語れると確信しているけどね」と語ったとLAタイムズが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】