7月20日発売『塔の上のラプンツェル』BD&DVDの特別映像が到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
7月20日発売『塔の上のラプンツェル』BD&DVDの特別映像が到着!

映画ニュース

7月20日発売『塔の上のラプンツェル』BD&DVDの特別映像が到着!

グリム童話から誕生した、出口のない高い塔に暮らす少女ラプンツェルの物語を描いた『塔の上のラプンツェル』(11)のブルーレイ&DVDが7月20日(水)に発売される。それにあたり、今回特別映像が公開された。

1937年にウォルト・ディズニーが世界初の長編カラーアニメーション『白雪姫』を世に送り出してから、第50作となる記念作品になった本作。音楽には、『美女と野獣』(91)、『アラジン』(92)をはじめ、存命者最多の8度のアカデミー受賞歴を持つアラン・メンケン。本作の「輝く未来(I See the Light)」でもアカデミー賞にノミネートされた。

本作で製作チームが試みたのは、“伝統”と“新しさ”の融合。製作総指揮のジョン・ラセターは、「私たちが目指したのは、ディズニーの伝統である上質でドラマチックな感覚をよみがえらせながら、同時に新鮮でユーモアに富んだユニークな世界観を作り上げること。そうすれば、CGアニメーションでは未だかつて見たことのないような作品を提供することができる。この映画の作り手たちは、ディズニーの伝統を土台にして、全く新しい世界を築き上げたのです」と語る。

日本語吹替版では主人公ラプンツェルの声を中川翔子が担当し、本作で新しい世界へ一歩を踏み出す勇気の素晴らしさを伝えている。CGでありながら、繊細で温かみがあり、キャラクターの息遣いや微妙な心の機微までもが伝わってくる、このうえなく美しい映像も見みどころだ。まずはこの特別動画を見て、ブルーレイ&DVDの発売を心待ちにしてもらいたい。【Movie Walker】

■塔の上のラプンツェル 
3Dスーパー・セット
価格:6,090円
DVD+ブルーレイセット
価格:3,990円
ブルーレイ
価格:3,990円
発売:7月20日(水)※同日レンタル開始
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

作品情報へ