今春放送のアニメがズラリ!新たに甦る「東京ラブストーリー」も!Amazon Prime Video、4月の注目作はコレ
話題の映画やドラマ、魅力的なオリジナルコンテンツまで豊富な作品を配信しているAmazon Prime Video。4月に配信スタートとなる新着コンテンツから注目の作品をチェックしていきたい!
4月放送スタートの春アニメ計16本が続々配信!
4月からテレビ放送開始となる春アニメが、計16本も配信されるAmazon Prime Video。なかでも注目は「カゲロウプロジェクト」で知られるクリエイターのじんと「交響詩篇エウレカセブン」シリーズの脚本家、佐藤大がタッグを組んだプロジェクト「LISTENERS」(4日配信)だ。
本作は、スクラップ拾いの少年、エコヲと腰にインプットジャックの空いた記憶喪失の少女ミュウが記憶をたどる旅に出るという物語で、ロックミュージックが持つ興奮と喜び、その魂が渦巻くような少年少女たちの青春模様を描いていく。
また、過去のトラウマからひねくれてしまった高校生の八幡が、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部したことで変わっていく姿を描く「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(10日配信)や、一人の少女と彼女によって召喚された悪魔との同居生活を描いた「邪神ちゃんドロップキック」の第2期(6日配信)といった作品も、独占で楽しむことができる。
29年ぶりにあの名作が甦る!注目の国内外のドラマたち
ドラマシリーズでは、国内外の注目作品を楽しむことができる。29日(水)より配信スタートとなる「東京ラブストーリー」は、柴門ふみの原作コミックを1991年にドラマ化し、90年代恋愛ドラマの金字塔となった「東京ラブストーリー」を、舞台を現代に移し新たに制作されたものだ。
伊藤健太郎、石橋静河、清原翔、石井杏奈という旬なキャストが共演し、複雑な恋模様を演じる本作。キャラクターは活かしつつも、時代の変化に合わせたドラマとなるようで、どのような部分が現代版にアップグレードされているのか?という点も気になるところだ。
また海外からは、マイクル・コナリーの世界的ヒット小説を原作に、一匹狼のロス市警刑事の活躍を描くオリジナルドラマシリーズ「BOSCH / ボッシュ」の1年ぶりとなるシーズン6が、17日(金)より配信開始。シーズン7がファイナルとなることがすでに発表されており、ラストに向けてどんな展開が繰り広げられるのか?見逃せないシーズンだ。
同じくオリジナルコンテンツでは、シモン・ストーレンハーグが2014年に発表した同名のイラスト集を元にしたSFドラマ「ザ・ループ TALES FROM THE LOOP」が、新たに3日(金)より配信される。この作品は、宇宙の謎を解き明かすためにとある村に造られた世界最大の粒子加速装置“ループ”を軸に、奇妙な出来事が次々と起こっていくというもの。「猿の惑星」シリーズのマット・リーヴスが製作総指揮を務めている、映画好きも必見の1本だ。
これら以外にも、木村拓哉と二宮和也が共演を果たした『検察側の罪人』(18日配信)や、新作『WAVES/ウェイブス』の公開が控えるトレイ・エドワード・シュルツ監督のホラー『イット・カムズ・アット・ナイト』(配信中)など映画も充実。外出を控えざるを得ない状況となっている今日だが、これらのコンテンツをお供に自宅での時間を楽しんでほしい。
文/トライワークス