NY在住のピース綾部、ジャスティン・ティンバーレイクらを直撃!『トロールズ ミュージック★パワー』特別映像が到着
「シュレック」シリーズや『ボス・ベイビー』(18)のドリームワークス・アニメーションが手掛ける最新作『トロールズ ミュージック★パワー』が10月より公開。ニューヨーク在住のピースの綾部祐二が、オリジナルボイスキャストのアナ・ケンドリックとジャスティン・ティンバーレイクにインタビューを敢行した特別映像が解禁された。
本作はトロールの世界を舞台に、元気いっぱいなポップ族のクィーン“ポピー”を主人公とした、ハッピー全開のミュージック・アドベンチャーだ。劇場版最新作となる本作では、トロールたちの封印されていた秘密が明らかとなり、危機に瀕した全トロールを救うためポピーと仲間たちが未知なる世界へと旅立つ。主人公ポピー役を「ピッチ・パーフェクト」シリーズで抜群の歌唱力を披露したアナ・ケンドリック、ポピーの友達以上恋人未満のブランチ役を世界的人気ミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクがボイスキャストとして参加している。
このたび解禁された特別映像では、“最重要依頼”を受けたというピースの綾部が、映画の都ハリウッドに高級リムジンで颯爽と登場。日本のファンへ本作の魅力を伝えるため、“WMP”ことワールド・マーケティングプロデューサーとしてドリームワークス・アニメーション・スタジオに招待されたという綾部が、スタジオでケンドリック、ティンバーレイク、ウォルト・ドーン監督にインタビューを敢行する様子が映しだされる。
取材時間6分という短さのなか、さっそく日本に宣伝していくポイントについて質問すると、ジャスティンは大スターを前に緊張で顔をこわばらせていた綾部に「まず笑顔だね」と優しくアドバイス。また「映画のメッセージはみんな自分らしくいていいんだということ。個性があることはすばらしいことだからね。そのメッセージを広めて欲しいな」と作品をアピール。
続けてアナは「喜びを広めることね。あなたは楽しそうな人だからこのお役目はぴったりね」と優しく背中を押す場面も。監督は「日本の皆さんが楽しんでくれることを願っているよ。日本の文化やアニメに影響を受けているからね。旅行した国の中で日本が一番好きなんだ。気に入ってもらえたらすごくうれしいよ」と日本好きな一面ものぞかせている。
全米ではコロナ禍により多くの劇場が閉鎖している環境をうけ、4月10日より劇場とPVOD配信で同時リリースがスタート。3週間でPVOD視聴数は500万を超え、売り上げも1億ドルを突破し大成功を収めている。一日も早く劇場で安心して観られる日がくることを願いつつ、日本での公開を楽しみに待ちたい!
文/富塚 沙羅