英国の映画ファンに最も愛されているハリポタのキャラは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
英国の映画ファンに最も愛されているハリポタのキャラは?

映画ニュース

英国の映画ファンに最も愛されているハリポタのキャラは?

英国の映画誌エンパイアの電子版が行った読者投票の結果、“最も素晴らしいハリポタシリーズのキャラクター”で1位に選ばれたのは、ハリーでもロンでもハーマイオニーでもなく、セブルス・スネイプだった。

アラン・リックマンが演じているスネイプは、2位に選ばれたロン・ウィーズリーに約500票の差をつけており、主人公のハリーは3位になっている。同誌電子版の編集者、ヘレン・オハラは「スネイプは真に素晴らしいキャラクターです。あの真っ黒なざんばら髪の下には、驚くほど複雑で重厚なキャラクターが隠れています。アラン・リックマンが危険さと悪意をキャラクターに注ぎこんでいるので、映画の中のスネイプは特に良い。何でもできそうな人に見えて、本当にそうなんですが、最終的には誰も想像していなかった結果になります。一方、ハリーやロン、ハーマイオニーは英雄的な感じです。スネイプはJ・K・ローリングが作り出した最も重要で、複雑なキャラクターです」と語っている。

ハリポタシリーズに登場するキャラクターのベスト10は、1位がセブルス・スネイプ、2位がロン・ウィーズリー、3位がハリー・ポッター、4位がハーマイオニー・グレンジャー、5位がシリウス・ブラック、6位がリーマス・ルーピン、7位がアルバス・ダンブルドア、8位がネビル・ロングボトム、9位がドビー、10位がルーナ・ラブグッドという結果になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ