『るろうに剣心』高荷恵に蒼井優、相楽左之助に青木崇高が決定!
単行本全28巻の累計発行部数が5000万部を超える人気コミックを、剣心・佐藤健×薫・武井咲で映画化する『るろうに剣心』に蒼井優、青木崇高、田中偉登が出演することがわかった。
蒼井優は、生きるために仕方なく悪に手を染める名医の娘で、剣心たちに出会い、誇りを取り戻していく重要な役柄である高荷恵を演じ、妖艶な和装で魅了する。昨年の大河ドラマ「龍馬伝」のつながりにより、本作のメガホンを取る大友啓史監督から厚い信頼を寄せられている蒼井は、「監督をはじめとする『龍馬伝』チーム(の顔)が多いので、安心して現場に入っています。先日、剣心の殺陣のシーンを少し見させていただいたんですが、とても素晴らしかったので、その勢いを私たちも失うことなく、最後まで乗り切れたら」と意気込んでいる。
剣心と出会い、後に行動を共にする喧嘩屋、相楽左之助を演じる青木崇高は、「さらし姿に悪の文字。逃れられ世の運命。進むは己のこの拳。けんかの道を独り行く」とコメントを寄せた。青木には、原作でも人気の斬馬刀を豪快に振り回すアクションシーンに挑戦することが予定されており、期待が高まっている。
恵と共に剣心を慕う、神谷道場の門下生の明神弥彦を演じるのは、本作が映画初出演となる田中偉登。現在11歳の田中は、「僕は、この映画で弥彦という重要な役をやらせてもらえて本当に嬉しいです」と出演の喜びを語り、「芝居もアクションも覚えることがいっぱいで大変だけど、皆さんと最高の作品が作れるように一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします」と初々しさいっぱいの挨拶をした。
続々と豪華キャストが決まっている本作は、2012年夏の公開を目指している。【Movie Walker】
作品情報へ