某番組のように坂を駆け上がる!? 来日中の殺人鬼が宣伝活動に勤しむ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
某番組のように坂を駆け上がる!? 来日中の殺人鬼が宣伝活動に勤しむ!

映画ニュース

某番組のように坂を駆け上がる!? 来日中の殺人鬼が宣伝活動に勤しむ!

謎の殺人鬼による連続殺人事件の顛末を描いたホラーシリーズ第4弾『スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション』(10月29日公開)。本シリーズは、ゴーストフェイスのマスクを被った殺人鬼が次々に人々を殺害し、人々を恐怖に叩き落とす。今やゴーストフェイスは、ホラー映画のアイコンとも言える『13日の金曜日』のジェイソン、『エルム街の悪夢』のフレディなどの仲間入りを果たしたと言っても過言ではないだろう。

そんな殺人鬼ゴーストフェイスが、11年ぶりの最新作のために「日本のみんな、俺を覚えているか!?」とばかりにプロモーション目的で緊急来日し、全国を股にかけ、体を張った宣伝活動を自ら展開している。そんなゴーストフェイスが公開を目前に控え、宣伝活動の集大成として遂にPR動画を撮影してしまい、この度、その予告編が到着した。

予告編からもわかるように、PR動画では絶叫復活を掲げているだけに、“絶叫マシーンに乗る”ゴーストフェイス、某PR番組の真似をして“坂を駆け上がる”ゴーストフェイス、出演が本編だけでは満足できず“映画本編が始まる前のあの映像から出演したくなった”ゴーストフェイス、人気にあやかりたくて“マイケル・ジャクソンのサインの横にサインをしようとする”ゴーストフェイスなど、あの殺人鬼とは思えないほど、あんなゴーストフェイスやこんなゴーストフェイスなどを見ることができるのだ。宣伝活動と言えるのか?と疑問に思う方も大勢いるであろう映像も含め、調子に乗って街に出かけ、何と6本も撮影してしまったとのこと。そのため、オフィシャルサイトでは10月17日(月)から、ファーストシーズンとして3本、10月24日(月)からセカンドシーズンとして3本の動画を配信する予定だ。

ただし、見たいからと言って簡単に見せてはくれない。劇中で“クイズに正解しないと回答者を殺害する”ゴーストフェイスだけに、そこは一貫してクイズに正解しないと、今回の貴重な動画を見ることができないのだ。宣伝活動なら多くの方に見てほしいのではないのか?とも思うが、劇中では見られないそんなおっちょこちょいなゴーストフェイスを楽しむのもまた面白いのかしれない。【Movie Walker】


関連作品