真野恵里菜が女子高生ライダーを熱演!「大勢の仮面ライダーファンに認めてほしい」
「仮面ライダー」シリーズの生誕40周年記念を締めくくる作品として、12月10日(土)より公開される『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』。11月28日に完成披露イベントが開催され、福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、渡部秀、三浦涼介、高田里穂、ダンテ・カーヴァー、真野恵里菜、益岡徹、荒井敦史らキャスト陣と坂本浩一監督、そして仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーWたちが舞台挨拶に登壇した。
本作は、現在放送中の「仮面ライダーフォーゼ」と前作「仮面ライダーオーズ」の世界観が融合したアクション大作で、5部構成で描かれる壮大なストーリーや、劇場版ならではの新キャラクターの活躍にも期待の高まる注目作だ。劇中で、仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗を演じる福士は、「初の劇場版なので緊張していますが、大勢の方に見てもらえると嬉しいですね。小さいお子さんはもちろん、お爺ちゃんやお婆ちゃんにまで、パワーを伝えることができる作品に仕上がっているので、期待してください」と、本作に込めた熱い思いを語ってくれた。
また、シリーズ初登場の女子高生ライダー・仮面ライダーなでしこを演じる真野は、「まさか自分が仮面ライダーを演じることになるなんて思いもしなかったので、お話をいただいた時は本当に嬉しかったです。多くの仮面ライダーファンの方に、なでしこを受け入れてもらえるよう、精一杯頑張らせていただきました」と、人気シリーズに参加できた喜びを語った。一方、同じくゲストキャラとして出演するダンテは、「仮面ライダーは格好良いので、僕も昔から大ファンでした。アメリカにいる友人は、僕が出演することをすごく羨ましがっているんですけど、毎日『DVDを送ってくれ』と催促のメールが来るので、ちょっと困っています」とコメントし、会場を笑わせた。
“第二期平成仮面ライダー”と呼ばれる、W、オーズ、フォーゼに加え、仮面ライダー1号からストロンガーまでの“昭和仮面ライダー”も登場し、夢の共演を堪能することができる『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』。新旧ライダーが入り乱れて繰り広げる大迫力バトルの数々を、是非ともスクリーンで体感してほしい。【六壁露伴/Movie Walker】