48歳で出産したケリー・プレストン、約18kgの減量に成功!
47歳で第3子を妊娠し、48歳で男の子を出産したジョン・トラボルタの妻ケリー・プレストンが、出産後に約39パウンド(約18kg)の減量に成功したことがわかった。
2009年に当時16歳だった長男のジェットを亡くすという悲劇に見舞われたジョンとケリー夫妻だが、翌年5月に、ケリーが妊娠を発表。47歳という高齢だったことや、まるで亡くなった息子の生まれ変わりであるかのように男の子を妊娠したこと、そして48歳という高齢で無事出産したことが大きな話題となっていた。
11月23日に1歳になったベンジャミンについて、ケリーは「もうベンジャミンが1歳になるなんて考えられないわ。20年前と違って、妊娠前の体重に戻すにはかなりのエネルギーと努力が必要だったけれど、39パウンドくらい減量することができたの。来年50歳を迎えるんだけど、30歳になったみたいでとても気分が良いわ」とピープル誌に語っている。
生まれ変わりのようだとはいえ、ジェットを失った悲しみは消えるはずもないが、ケリーは「ベンジャミンが生まれたことは、私たちにとって素晴らしい癒しになりました。最も素晴らしい贈り物だと思っています」とも語っており、ジョンと共に悲しみを克服し、新しい人生を歩み始めているようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ