ビヨンセに女の子誕生!名前はアイビー・ブルーではなく、ブルー・アイビーと訂正
1月7日の土曜夜に、ビヨンセがニューヨークで女の子を出産し、“アイビー・ブルー・カーター”と名付けられたという情報がオンラインを駆け巡ったが、本当の名前は“ブルー・アイビー・カーター”であることがわかった。
現地時間の同日深夜、ビヨンセの地元紙ヒューストン・クロニクル紙が、「ビヨンセ出産。母子共に健康」と報じた後、最初にビヨンセの出産と子供の名前をアイビー・ブルーと報じたE!オンラインのレポーター、ケン・ベーカーが自らのツイッターで、「ごめんなさい。子供の名前はベビー・アイビー・カーターです。友達にも広げてください」と謝罪しているほか、ビヨンセの親友グウィネス・パルトローも、「アイビー・ブルー、ブルー・アイビーって紛らわしいけど、ブルー・アイビーが正しいわ」と正式にツイート。ビヨンセ、ジェイ・Z双方の広報から正式な発表はされていないものの、ピープル誌ほか、米主要テレビ番組でも、一斉にブルー・アイビーと報じている。
ビヨンセが自ら妊娠を発表した当初は、出産時期は2月と言われていた。しかし、ビヨンセが9月にビデオクリップの中で、妊娠6ヶ月であることを明らかにしたため、逆算すると出産は12月末から1月になるとして、情報が錯綜。昨年のクリスマス頃には、一部報道で「ビヨンセ、女の子を出産!名前はティアナ・メイ・カーター」と報じられた。しかし、年末には、お腹が膨らんだビヨンセがジェイ・Zらとディナーを楽しむ姿が目撃されており、噂を一蹴。その後は、5日の朝に、ゴールドのハイヒールとジーンズ、黒いジャケットを羽織ったビヨンセがニューヨークに出現した写真がパパラッチされており、まだビヨンセが出産していないことを証明したばかりだった。
どうやらビヨンセは、7日に帝王切開で出産することを決めていたようで、5日に母親と共に、高級ブティックやマンションが立ち並ぶアッパーイーストサイドにあるレノックス・ヒル病院にチェックインし、約130万ドルを支払って4階のワンフロアーを貸し切ったそう。
デイリー・メイル紙が、「当日はジェイ・Z付き添いのもと、帝王切開で無事出産しました。厳重なセキュリティ体制が敷いており、防犯カメラはテープで巻かれ、従業員は携帯電話を預けるように指示されていました。あまりにセキュリティが厳しいため、病院の患者たちを十分にチェックできないという医師からのクレームがあった」と、出産当時の様子を一部明らかにしている。また、7日の深夜には、食べ物と赤ワインが病室に運ばれたとの情報もあり、ビヨンセが元気よく退院する日は近そうだ。【NY在住/JUNKO】