熟女だらけの戦隊が月から襲来! 往年のアイドルらが変身した「熟レンジャー」って?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
熟女だらけの戦隊が月から襲来! 往年のアイドルらが変身した「熟レンジャー」って?

映画ニュース

熟女だらけの戦隊が月から襲来! 往年のアイドルらが変身した「熟レンジャー」って?

その昔、「月にかわっておしおきよ!」なんて決めゼリフで知られる美少女戦士が人気を博した。月といえば、地球から一番近い天体ながらミステリアスな部分も多く、「竹取物語」でかぐや姫が月へ帰って行く件があったり、見ることのできない月の裏側には何かが住んでいるんじゃないか、なんていう人もいるほどだ。そんな月から何とかぐや姫の末裔である女性たちが地球へ襲来する。しかも熟女だ!

“戦隊もののヒロインが若い女性ばかりだなんて面白くないわよ”って言ったかどうかはわからないが、3月15日限定でイベント上映が行われ、5月11日(金)にDVDが発売される『お色気戦隊 熟レンジャー』のヒロインは月からの使者で、その名の通り、熟女ばかり。熟女なんて興味ない!なんて言うことなかれ。この熟レンジャー、かつての人気アイドルがいたり、元宝塚女優がいたりと、すごい顔ぶれなのだ。

まず、熟レッドこと赤松竹子に扮するのは、「わたしの彼は左きき」で人気を博した元人気アイドルの麻丘めぐみ。絶滅の危機に瀕したかぐや姫一族のリーダーとして、地球へやって来る。次に熟ブルーこと青木信子には、宝塚歌劇団の男役として人気を博した月船さらら。さらに、熟グリーンこと緑川幸子には、ものまねタレントとして人気のなかじままり、熟イエローこと黄内さなえには、かつて舞台版「美少女戦士セーラームーンS」でセーラーネプチューンを演じたこともある元ミス日本の藤川千景。そして、熟ピンクこと桃井早紀には、熟女と呼ぶには若い、20代のグラビアアイドルの岡田ひかりが扮している。

彼女らがなぜ地球へやって来るのかというと、月には既に男が年老いた1人しかおらず、かぐや姫一族は絶滅の危機に扮しており、優秀な子種を探すというのがミッション。ところが地球へやって来たところ、かぐや姫一族の機関DASAの予算が事業仕分けの一環で削減されそうになっていることが判明。仕分け担当議員のスキャンダルにつけ込もうと、スナックで働きながら議員の監視をするうちに、その裏でうごめく陰謀に気付き、いざ熟レンジャーに変身!というストーリーが展開する。

もちろん通常の戦隊もののような過激なアクションはあまり見られないが、熟女ならではの色気で違った過激さを見せてくれる。彼女たちの活躍を楽しむうちに、熟女なんて、と興味のなかった方も、意外と良いかも(?)なんて思ってしまうに違いない。【トライワークス】

作品情報へ