応援隊長・尾木ママのコメント入り『虹色ほたる 永遠の夏休み』60秒映像を初公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
応援隊長・尾木ママのコメント入り『虹色ほたる 永遠の夏休み』60秒映像を初公開!

映画ニュース

応援隊長・尾木ママのコメント入り『虹色ほたる 永遠の夏休み』60秒映像を初公開!

小学6年生の男の子が30年前にタイムスリップしてしまう、川口雅幸の小説を劇場アニメ化した『虹色ほたる 永遠の夏休み』(5月19日公開)。本作の応援隊長に就任した、尾木ママこと尾木直樹氏の60秒にわたるコメント入り映像が初公開された。

日本人の原風景と、人と人との絆をアニメーションならではの自然に描いた本作。法政大学教授でもある尾木氏は、子供・青少年に関する研究及び教育分野をフィールドワークとして活躍している。尾木氏は普段から教育問題に取り組み、子供たちの未来を考える視点が本作のコンセプトと合致したことから今回のオファーに至ったという。尾木氏は本作で描かれる大自然の中で友情を育みながら成長し、どんな壁にぶつかろうとも、“それでも子供たちは今を生きる”という姿に共感し、本作の応援隊長を引き受けたそうだ。

尾木ママのコメントが入った本作のCMは15秒バージョンが現在放送中だ。【Movie Walker】


関連作品