トム・クルーズの娘スリが両親離婚で公式声明を発表!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
トム・クルーズの娘スリが両親離婚で公式声明を発表!?

映画ニュース 2012/7/3 11:27

トム・クルーズの娘スリが両親離婚で公式声明を発表!?

電撃離婚を発表したトム・クルーズとケイティ・ホームズは別々に公式声明を発表したが、両親と並ぶセレブリティーである娘のスリ・クルーズは声明を出していなかった。しかし、遂に沈黙を破り、6歳のスリが両親の離婚についての公式声明を発表した。

「どうぞ、この困難な時に、私のプライバシーを尊重してください(私のだけで良いんです。他の人たちは自業自得です)。独立記念日の休暇は、資金を出してくれる人とケイマン諸島へバケーションに出かけます。そして、私自身の単独親権を得るため、プランを練るつもりです。私のことを心配し、温かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます」という声明は、実はSuri's Burn Bookというブログが発表したもので、同名の本を出版しているアリー・ヘイガンがパロディーとして書いたものだが、1000を超えるコメントがつき、ネットで話題になっているとEntertainmentwiseが伝えている。

スリはこれまで、「いつまでもおしゃぶりをくわえて親にだっこされている」「口紅とハイヒールで歩く姿が異様」「友達がいない」などとタブロイドに騒がれてきた。トムは「子供を小さな大人として扱い、決断は自分でくださせる」というサイエントロジー流の育児を実践し、「『甘いものばかりでなく、もう少し君にプロテインを食べてほしい』とスリに言ったら、『パパは、私が自分で決めることを許そうとしていない』と批判された」と、自慢げにテレビ番組で語ったこともあった。

厳格なカトリック校で教育を受けたケイティが、娘の育児に関する批判的な報道を無視できたはずがない。「彼女は本来、しつけには厳しい。だが、トムは子供に規律を課すことを信じない。ふたりはいつもスリのことで口論していた。ケイティは、そろそろ自分の意見も育児に反映されるべきだと思った。しかし、クルーズ夫人でいる限り、それは無理だと悟った」と関係者はRadar Onlineに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】