しょこたん&ピカチュウが京都駅一日駅長に就任!「ケルディオの正義の心で京都駅をお守りします」
これまでに総動員数6000万人を突破、総興行収入644億円を記録している『劇場版ポケットモンスター』シリーズ。その15作目となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』(公開中)と、開業15周年を迎えたJR京都駅ビルがタッグを組み、7月29日に京都駅ビル大階段前特設ステージで、15周年アニバーサリーイベントを行った。
6作連続で声優出演し、本作では主役ポケモンのケルディオの声を演じた中川翔子が、この日は夏らしく浴衣姿で登場。京都駅ビルの大階段を見た中川は「すごいですなー!いつもお母さんと一緒に来る京都駅に何と巨大なピカチュウ様!登ってみても下から見ても楽しい!」と、かなり興奮気味。
また、中川とピカチュウは、『劇場版ポケットモンスター』と京都駅がこれからも日本中から愛されていくためにと、京都駅一日駅長に就任。現役のJR京都駅・江本出夫駅長から駅長帽などが手渡された。これを受け、中川からは「人生で“長”がつくものをめったにやらなかったので、緊張を感じつつ、世界のカリスマピカチュウ様と共に、ケルディオの正義の心で京都駅をお守りします!」と意気込みを語った。この日はプレゼンターとして、9匹のピカチュウが登場。たくさんのピカチュウを目の前に、中川は「デビュー10周年、ポケモン映画と京都駅ビルの15周年、そして京都駅一日駅長、そして、そして9体のピカチュウと一度に会えるという、いろんな奇跡が重なって、生涯で最高の夏になりました!ギザうれしすです!」と飛び跳ね、喜びの笑顔を見せていた。【Movie Walker】
作品情報へ