親子2代で楽しめる『劇場版ポケットモンスター』の魅力とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
親子2代で楽しめる『劇場版ポケットモンスター』の魅力とは?

映画ニュース

親子2代で楽しめる『劇場版ポケットモンスター』の魅力とは?

1998年の劇場版第1弾『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』の公開から、毎年夏休みに上映され、大ヒットを記録しているポケットモンスター劇場版シリーズ。昨年よりシリーズタイトルを『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ』と改めて再始動! 今年の夏は最新作『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』が7月14日(土)に公開される。

今作では最強のポケモンVS伝説のポケモンをテーマに、聖剣士と呼ばれる3体のポケモンの後継者とされるケルディオの成長と、サトシとピカチュウの活躍を大迫力の映像で描いている。原作ゲームともども、10年以上を経てもなお大ヒットを記録し続ける本シリーズ。子供の頃、ポケモンを楽しんでいた世代が20代半ばを超え、自身が親となり、子供たちとポケモンを楽しんでいるという人も少なくないだろう。映画のヒットを支えているのは、そんな子供から大人になった、親子2代でポケモンを楽しんでいる人たちとも言えよう。

また、子供と見に行った大人が知らず知らずのうちに作品に惹きこまれていくのは、映像とストーリーの質が高い証拠だ。子供の付き添いだなんて思っていた親の方がはまってしまった!という可能性も大きいのだ。子供と一緒に見られるポケモンは、大人が童心に帰って楽しめる作品だ。是非、この夏は親子2代で劇場に駆けつけてもらいたい。【トライワークス】

関連作品