『推理作家ポー 最期の5日間』で犯人に翻弄されるポーの姿が明らかに
1849年、アメリカ・ボルティモアを舞台に、推理作家ポーと、ポーに魅せられた小説模倣犯の5日間の戦いを描いた『推理作家ポー 最期の5日間』(10月12日公開)。
本作では、ポーが対峙した最期の5日間を、大胆な発想とスタイリッシュな映像で描き出し、夭折した若き天才作家の死の謎にまつわるミステリーを解き明かしていく。今回、公開された予告編では、ポーを弄ぶかのように、彼の小説になぞられた殺人事件が次々と起こり、さらに恋人を奪われるポーの姿が明らかになっている。ポーは犯人を追い詰め、そしてポーと犯人の息もつかせぬ攻防戦が繰り広げられている。
そんな本作で、エドガー・アラン・ポーを演じるは、『2012』(09)、『シャンハイ』(11)のジョン・キューザック。他に『三銃士 王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船』(11)のアラミス役が記憶に新しい、連続殺人鬼に挑む刑事エメット役のルーク・エヴァンス、ポーの婚約者エミリー役の、『メン・イン・ブラック3』(公開中)で若き日のエージェントOを演じた女優アリス・イヴ。この3人がどのように作品に絡んでくるか、是非注目してもらいたい。【Movie Walker】
作品情報へ