ブラッド・ピットがアンジェリーナに贈った、ヴィクトリア女王御用達の3000万円の婚前ギフトとは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラッド・ピットがアンジェリーナに贈った、ヴィクトリア女王御用達の3000万円の婚前ギフトとは?

映画ニュース

ブラッド・ピットがアンジェリーナに贈った、ヴィクトリア女王御用達の3000万円の婚前ギフトとは?

4月に婚約したブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの挙式日は、未だに明らかになっていないが、婚前プレゼントとしてブラッドが、アンジェリーナにヴィクトリア女王御用達の超レアものをプレゼントしたらしい。

そのレアものとは、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの一つ、パテック・フィリップ社の世界で最も高級な腕時計だという。チャイコフスキーやウォルト・ディズニー、クラーク・ゲーブル、そして昭和天皇など、偉大なる故人たちも御用達だった同社のミニッツリピーターは、通常であれば二年待ちと言われている貴重品だ。文字盤が真珠のゴールドの時計は、オーダーしてから約2ヶ月かけてカスタムメイドで作られるもので、値段は25万ポンド(約3070万円)だという。

ザ・サン紙に関係者が語った話によれば、「ブラッドは、フェアでパテック・フィリップ社のオーナーであるスターン・ファミリーと出会い、同社の時計を買うことを決めたようです。ブラッドは、特別な人しか所有することのできないような、アーティスティックであり、また洗練されたギフトを贈りたいと考えていたので、ミニッツリピーターはまさに彼の意向にぴったりでした。すべてハンドメイドで、ビッグベン(イギリス国会議事堂塔上の大時鐘)の音をベースにしています。

ブラッドは、婚前前のプレゼントにするつもりで、本社のあるジュネーブまでこの腕時計を取りに行ったそうだ。芸術性とレアものにこだわるブラッドからアンジェリーナに贈られる結婚指輪はもちろんのこと、結婚後のプレゼントも楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事