スパイダーマンの元カノとロバート・パティンソンが急接近!?
クリステン・スチュワートに浮気されてしまったロバート・パティンソンは、ふたりの愛の巣を売却するなど少しずつ心の整理をつけているようだが、どうやら、そんな心の隙間に入り込みつつある女性がいるらしい。
『アメイジング・スパイダーマン』(12)で主役のスパイダーマンを演じたアンドリュー・ガーフィールドには撮影前まで恋人がいたが、同作で共演した恋人役のエマ・ストーンと撮影中に恋に落ちてしまった。来日した際にも、舞台挨拶そっちのけだったふたりのラブラブぶりは記憶に新しい。
しかしその影で、2011年5月まで約3年間、アンドリューと交際し、『ソーシャル・ネットワーク』(10)で各賞の助演男優賞にノミネートされていたアンドリューが、ゴールデングローブ賞などにも同伴させていた女優のシャノン・ウッドワードは、突然の失恋から立ち直るのに、相当苦しんでいたと言われている。
「ロブとシャノンは、ロブがクリステンに浮気されてから急接近しています。もともと、シャノンはロブがお気に入りでしたが、ロブはクリステンに夢中で、シャノンのことは眼中にないのはわかっていたんです。でも、アンドリューに失恋したトラウマを乗り越えてきたシャノンは、ロブが乗り越えなければならないことがわかっていて、今は彼の心を癒してあげられると信じています。彼女は、ロブと友達以上の関係になりたいと心から願っていて、ふたりの距離は急接近しています」と、関係者がデイリー・スター紙に語っている。
また、同情報によれば、「ラッセル・ブランドと離婚したケイティ・ペリーもロブの親友で、ロブをサポートしている女性です。彼女もロブが克服しなければならないことがわかっているので、とにかく楽しませようと外に連れ出しており、23日はふたりで夕食を共にした」のだとか。
モテモテのロバートにはライバルが多いようだが、ロバートが新たな恋を見つけるのか、最終的にクリステンと復縁するのか、結論が出るのはまだまだ先のことになりそうだ。【NY在住/JUNKO】