マメシバ一郎&元中年ニート・芝二郎がカムバック!キュートな一郎にメロメロ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マメシバ一郎&元中年ニート・芝二郎がカムバック!キュートな一郎にメロメロ

映画ニュース

マメシバ一郎&元中年ニート・芝二郎がカムバック!キュートな一郎にメロメロ

おじさん×わんこ(にゃんこ)が織り成す心温まるドラマをテレビドラマと映画のセットで描き、人気コンテンツとなったきっかけを作った『幼獣マメシバ』(09)。中年ニートの芝二郎とマメシバ犬の一郎が新たな一歩を踏み出す姿を綴った続編『マメシバ一郎』(11)もヒット。そしてこの異色コンビがまたまた帰ってきた!

現在、テレビドラマ放映中の「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」は、ペットショップで働き始めた二郎が実家を追い出され、さらに母の借金の連帯保証人になっていたことを知る、というストーリー。二郎を演じるのはもちろん佐藤二朗。その他、オリジナルメンバーに加え、ヒロインを南沢奈央が演じている。

そして、何といっても、このシリーズの一番の見どころは、一郎の可愛さ!もこもこ、ふわふわの姿で、ちょこちょこ動き回る姿は、まるで動くぬいぐるみ。その可愛さの虜になっているファンも多く、一郎の関連動画の再生数は100万近い回数となっているのだ。

今回のドラマでは、二郎の良きパートナーとしての姿はもちろん、環境の変化から問題行動を起こしてしまう姿も描かれ、二郎にある決意を固めさせるきっかけを作ることになる。今までの関係から二郎と一郎のコンビがどのように成長していくのかも、見どころの一つだ。

さらに、ドラマ後の物語が描かれる映画版も、2013年初春に公開されることが決定しており、可愛い一郎の姿に癒される日々がしばらく続きそうだ。【トライワークス】

作品情報へ