デビッド・ベッカムの次男がモデルデビュー!10歳でバーバリーの顔に
デビッド・ベッカムの次男ロメオが、弱冠10歳にしてバーバリーの顔を務めることになったと英紙デイリー・メイルが伝えている。
ロメオがモデルとして登場するのはバーバリーの2013年春夏コレクションのキャンペーンで、彼に白羽の矢を立てたのは、バーバリーのチーフクリエイティヴ・オフィサーを務めるクリストファー・ベイリー。「ロメオは撮影現場の人気者だった」と語っている。デイリー・メイル電子版が掲載しているキャンペーン用広告写真では、ロメオはベージュのバーバリーのトレンチコートを着て、父親譲りの端正な顔で笑っている。撮影を担当したフォトグラファーのマリオ・テスティノは、「我々は、このキャンペーンの撮影をエンジョイした。そのことがコレクションの明るいムードを反映した写真に表れていると思う」と語っている。
ベッカム家の子供たちの中では、次男ロメオは最もスタイリッシュだと言われており、ファッションデザイナーである母親のビクトリア・ベッカムも彼のセンスを認めている。2011年1月には、男性誌GQが選んだベストドレッサーリストに8歳にして初登場するという快挙も成し遂げていた。
先日、スパイス・ガールズの楽曲で構成されたミュージカル「VIVA FOREVER!」のワールドプレミアがロンドンで行われた際にも、ロメオはバーバリーの黒いコートをクールに着こなして出席していた。
これまでバーバリーの広告塔を務めたセレブリティーには、エマ・ワトソンやロージー・ハンティントン=ホワイトリーなどがいる。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ