マドンナがエクササイズDVD発売!「ザ・トレーシー・メソッド」に対抗?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マドンナがエクササイズDVD発売!「ザ・トレーシー・メソッド」に対抗?

映画ニュース

マドンナがエクササイズDVD発売!「ザ・トレーシー・メソッド」に対抗?

ワークアウト中毒と言われ、フィットネスクラブを世界中に展開しているマドンナが、遂に自らのエクササイズDVDシリーズを発売したと英紙メトロが伝えている。

このDVDは「Hard Candy Fitness: Addicted to Sweat」シリーズと呼ばれ、マドンナが現在の専属トレーナーであるニコール・ウィノファーと共に制作したもの。広告用映像を見ると、マドンナのステージでのダンスに似た動きが多く見られ、まさに“マドンナのエクササイズ”といった感じのビデオだ。

エクササイズDVDと言えば、以前、マドンナの専属トレーナーを務めていたトレーシー・アンダーソンの「ザ・トレーシー・メソッド」が有名だが、マドンナとトレーシーは3年前に決別しており、今回のDVD発売は彼女への当てつけではないかとも噂されている。

しかし、マドンナの広報は「これはトレーシーと競争しようとするものではありません。単にタイミングの問題です。ニコールは、ツアー中だったマドンナについて世界中を回っていたので、DVDのプロモーションをする時間がありませんでした。しかし彼女は今、ニューヨークに戻っています」と語っている。一方、トレーシーの関係者は「マドンナと彼女の専属トレーナーのことなど、彼女の眼中にはありません。全く気にしてませんよ」と語っている。

トレーシーは、マドンナがフィットネスクラブチェーンの「ハード・キャンディ」をオープンした時、「有名人が別の業界に進出する時は、名前を貸しているだけのことが多い」と批判的な発言をしていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ