シュワちゃんがボディビルの世界を描くドラマに出演へ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シュワちゃんがボディビルの世界を描くドラマに出演へ!

映画ニュース

シュワちゃんがボディビルの世界を描くドラマに出演へ!

アーノルド・シュワルツェネッガーと言えば、ボディビルダーとしてブレイクし、その後、映画界へ進出した俳優だ。ボディビルダーの世界最高峰と呼ばれるミスター・オリンピアに7回も選ばれたのはボディビル界の伝説でもある。そのシュワちゃんが、1970年代のボディビルの世界を描くドラマに出演するという。

Hollywood Reporterによれば、この番組の放映権を獲得したのは米国のケーブルテレビ局Showtimeで、まず視聴者の反応を見るために一時間のパイロット版が放送され、反応が良ければ連続ドラマになるという。ドラマの舞台は1970年代のカリフォルニア州ヴェニス・ビーチで、Pumpというジムを通し、今日のフィットネス業界と肉体重視の文化の源泉を追うという。

脚本家からこの企画のアイデアを聞かされた時、即座にシュワルツェネッガーの起用を思いついたというプロデューサーのエリック・タネンバウムは、「(アイデアは)非常に気に入った。だが、このストーリーをドラマ化するとすれば、アーノルドを起用しなければいけないと思った。フィットネスやボディビルの革命は、実際、アーノルドが米国に到着した時に始まったからだ」と語っている。

シュワルツェネッガーは、ボディビル界で輝かしい成績を残し、1970年に映画界にも進出したが、彼を一躍スターダムに押し上げたのは、1970年代のボディビルダーたちを取り上げたドキュメンタリー映画『アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男』(77)だった。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ