リアーナ、コンサート遅刻で観客からポテトチップスを投げられる
もはやコンサートに2時間や3時間遅刻するのは当たり前のようになってきたリアーナだが、英国のマンチェスターの観客たちはそんな彼女を許さなかったようだ。
7月16日に行われたマンチェスター公演にも1時間遅刻して登場したリアーナは、激怒したファンからポテトチップスを投げつけられて、「そんなクソみたいなことはやめて」と観客に反撃したという。
現場の模様を撮影した動画を掲載している英紙デイリー・メイル電子版によれば、そもそものきっかけは一人のファンがステージにプレゼントを投げたことだったらしい。リアーナはそれに激怒し、「よいクレイジーな行いと、悪いクレイジーな行いがあるわ。こんなクソをここに投げるのは、とんでもない間違い」と卑語まじりの言葉で叱った。すると、今度は他の観客たちがポテトチップスなどのスナックをリアーナに向かって投げ始めたため、「お願いだから、そんなクソみたいなことはやめて。ポテトチップス?なんでポテトチップスなの!」と、さらに怒りの言葉を叫んだという。
リアーナが観客への怒りを表したのはこれが初めてではない。6月にも、彼女に触れようとしたファンの顔面をマイクで殴っている動画が流出し、話題になったばかりだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ