エミリー・ブラント、第一子を妊娠!
今最もホットなイギリス人女優として出演作が目白押しのエミリー・ブラントが、第一子を妊娠していることが分かった。エミリーの広報がピープル誌に明らかにしたもので、妊娠初期段階だという。
アン・ハサウェイが大ブレイクした『プラダを着た悪魔』(06)で、ちょっと意地悪な秘書役を演じて一躍スターダムにのし上がったエミリーは、2010年に俳優のジョン・クラシンスキーと結婚。2010年から2012年の間に10作品に出演しており、キャリアも順調だった。
エミリーは4月のイン・スタイル誌のインタビューで、「ジョンと結婚してから、私の人生は大きく変わったと思う。楽しい日も辛い日も彼がサポートしてくれていると思うだけで、すべてが無敵に感じる」と語っており、今度は私生活で幸せを掴んだ。
最近では、桜坂洋著作「All You Need Is Kill」の映画化で、トム・クルーズ主演作でUS特殊部隊のリタ・ヴラタスキ役に扮したSF『エッジ・オブ・トゥモロー(原題)』(全米2014年6月6日公開)の撮影を終えたばかり。今後は、ジョニー・デップらと共演するロブ・マーシャル監督のミュージカル映画『Into the Woods』(全米2014年12月25日公開)の撮影が控えているが、出産予定日なども明らかになっておらず、これらの撮影やプロモーションなどへの影響や今後の女優活動などの予定は、明らかになっていない。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ