実写版「るろうに剣心」志々雄真実がついに現る!佐藤健は前作をしのぐ壮絶アクションを披露
佐藤健を主演に迎え、大ヒットを記録した映画の続編『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』が、14年夏に2部作連続で公開。前作よりスケールアップしていると話題だが、その特報映像がついに解禁となった。
幕末後の東京を舞台にした前作に続き、原作ファンが最も多いと言われている「京都編」をベースに描かれる本作。剣心と日本を制圧しようと企む強敵たちとの激しい戦いが展開される。今回公開となった特報でも、剣心演じる佐藤が屋根の上を駆け抜けたり、敵を一網打尽にしたりと、凄まじいアクションを披露。軽やかでスピード感のある動きには圧倒させられる。
なかでも見逃せないのが、全身に包帯を巻き、異様な出で立ちで登場する藤原竜也扮する志々雄真実(ししおまこと)の姿だ。特報の最後には、志々雄と対峙した剣心が「刀を取れ、志々雄真実」と挑発。温厚で人と争うことを嫌う剣心だが、志々雄を目の前にして“人斬りの血”を抑えられないようにも見える。2人がどのような戦いを繰り広げるのか、期待は高まるばかりだ。
佐藤が「前作以上にひとつひとつのアクションがハード」と明かしているように、壮絶なバトルが予想される。まずはこの特報で、その一部を体感してほしい。【Movie Walker】
作品情報へ