スーザン・ボイルが最低保証賃金のパート職に応募!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スーザン・ボイルが最低保証賃金のパート職に応募!

映画ニュース

スーザン・ボイルが最低保証賃金のパート職に応募!

世界的大ヒットアルバムを生み出し億万長者のスーザン・ボイルが、なぜかスコットランドのベッティング・ショップ(賭け屋)のレジ職に応募してきたという。

この職は、最低保証賃金である時給6ポンドの仕事であり、資産2000万ポンドと言われているスーザンがなぜパートのレジ職に興味を示したのかは謎だが、スーザンの自宅の近所にある大手ベッティング・ショップ、ラドブロークのブラックバーン支店の副支店長は英紙ザ・サンにこう語っている。

「スーザン・ボイルが店に入って来て、窓に張り紙をしていたパートのレジ職について問い合わせてきたんです。我々は全員ショックを受けました」

副支店長は、スーザンと5分ほど話をしたあとで、正式な応募はオンラインでラドブロークのウェブサイトでのみ受け付けていると説明したそうだが、地元の住民の中には、スーザンは近所の人々との触れ合いに飢えているのではないかと証言する人もいる。

「彼女は、家の近くにあるラドブロークで本当に働きたいのだと説明していました。当然彼女はお金は必要ではありませんが、自宅の外に出て働きたいと思ったようです。家にいるといろいろ考え込んでしまうようですから」と近所の住民は話している。

スーザンは、オーディション番組に出て有名になる前にも、ラドブロークのブラックバーン店のパート職に応募したことがあったそうで、「彼女は無名のころにも似たような仕事に応募してきたことがありました」とラドブロークの代表は語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ