人間はNG!ドワーフならではの意外すぎる脱出方法とは?『ホビット 竜に奪われた王国』からユニークな本編映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/2/14 10:00

人間はNG!ドワーフならではの意外すぎる脱出方法とは?『ホビット 竜に奪われた王国』からユニークな本編映像が解禁!

J.R.R.トールキンの長編小説を映画化し、大ヒットを記録した冒険アクション『ロード・オブ・ザ・リング』。同作にも出演した人気キャラクター、ホビットのビルボを主人公にその60年前の物語がつづられる『ホビット 竜に奪われた王国』(2月28日公開)から新たな特別映像が解禁となった。

今回の映像は、ドワーフの王国を取り戻すべく冒険に出た旅の仲間たちがエルフに捕まり、不思議な力を宿した指輪を持つビルボの助けを得て脱出するシーンだ。小さな体を空の酒樽に隠して川へと無事に脱出した仲間たちをよそに、ビルボは体を収める酒樽もなくうろたえる姿が笑えるのだ。

この後も、川の激しい流れに四苦八苦し、オークの集団に追い回される。さらにオークをエルフのレゴラスが追い…という迫力満点のシーンは、まるでテーマパークのアトラクションに乗っているかのような楽しさが堪能できる。

次から次へと繰り出されるアクションシーンとともに、竜に奪われた王国を取り戻すための冒険が壮大なスケールで描かれた本作。この映像を見れば、いよいよ迫った公開が待ち遠しくなるはずだ。【トライワークス】


関連作品