阿部寛が“ジェダイの騎士”に!?『テルマエ・ロマエII』新ポスタービジュアルを入手!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
阿部寛が“ジェダイの騎士”に!?『テルマエ・ロマエII』新ポスタービジュアルを入手!

映画ニュース

阿部寛が“ジェダイの騎士”に!?『テルマエ・ロマエII』新ポスタービジュアルを入手!

2012年に公開され大ヒットを記録した映画『テルマエ・ロマエ』(12)の続編、『テルマエ・ロマエII』が、“よい風呂の日”こと4月26日(土)にいよいよ公開。主演の阿部寛をはじめ、上戸彩、北村一輝、市村正親ら前作のキャストが続投する。また、日本相撲協会の全面協力のもと曙や琴欧洲の出演、そして海外での大規模ロケも話題を呼んでいる本作の、新しいポスタービジュアルがお目見えとなった。

今回明らかになったビジュアルは、阿部扮する浴場設計士のルシウスが掲げる風呂桶に湯が勢いよく降り注いでいる、無駄に(?)壮大なもの。どことなく1977年に公開された『スター・ウォーズ』第1作の劇場ポスターを彷彿とさせ、なぜかカッコ良く見えてしまうから不思議だ。さらに背景の海が割れており、こちらはセシル・B・デミルの『十戒』(56)のビジュアルをモチーフにしていると思われる。また、「世紀のSF超大作」という壮大なコピーをよく見てみると、「SF」には「すごい風呂」というルビが…。これは間違いなく「SF超大作」と呼ばざるを得ないだろう。

ちなみにティーザーのポスタービジュアルは、湯気に包まれた阿部寛がうつむいていたもの。「テルマエ2」=「T2」ということで、あの名作のポスターをイメージしていたことでも映画ファンの心をくすぐっていた。細部にまで遊び心満載な本作、本編にも期待ができそうだ。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • テルマエ・ロマエII

    3.7
    972
    阿部寛×上戸彩出演、古代ローマの浴場と現代日本の風呂をテーマにした漫画の映画化第2弾
    U-NEXT