声優の中島愛、潘めぐみがプリキュアオールスターズ10名と“豪華ひな飾り”に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
声優の中島愛、潘めぐみがプリキュアオールスターズ10名と“豪華ひな飾り”に!

映画ニュース

声優の中島愛、潘めぐみがプリキュアオールスターズ10名と“豪華ひな飾り”に!

人気アニメ「プリキュア」の歴代キャラクターたちが夢の共演を果たす『プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』(3月15日公開)。3月2日に東京ドームシティアトラクションズで“プリキュアひな祭り”が開催され、声優の中島愛、潘めぐみが登壇。さらに、総勢10名のプリキュアオールスターズが駆けつけて、集まった子供たちにひなあられを配布するなど、1日早いひな祭りを盛大にお祝いした。

本作は、夢の世界を舞台に、みんなの夢や大切な友達を守るためにプリキュアが大活躍する物語。中島と潘は、それぞれキュアラブリー、キュアプリンセスと一緒に登場。中島は「ラブリーとプリンセスが映画のなかで戦うのは初めて。すごく緊張して、ドキドキしています」と期待感を吐露。総勢36人のプリキュアが集うことになるが、潘は「大先輩たちと共演するのも初めて。『どうしよう』という不安もあったけれど、先輩たちに支えられました。一緒に共演できて嬉しかった!」と喜びを語ってくれた。

“友情”がテーマとなる本作。“友情”を感じた瞬間を聞かれると、中島は「高校生の頃、お誕生日に友達が手作りの肩たたき券を作ってくれたんです」と告白。「当時私は高校生だったんですが、すでにこの仕事に就きたくて夢を追いかけていた。その姿を見て、『お疲れ様』という意味を込めて作ってくれたんです。今でも大事にしています」と友情に感謝しきり。潘も「小学校3年生の頃からの親友・Sちゃんが、この仕事を志すきっかけとなる作品を教えてくれた。すごく衝撃と影響を受けて、今の私がここにいる。そして今、その作品に私が携わらせていただくことになった」と、心温まるエピソードを披露してくれた。

その後、総勢10名のプリキュアが揃うと、集まった子供たちも大興奮。熱いまなざしが注がれるなか、豪華な“プリキュアひな飾り”を完成させた。最後には、中島が「プリキュアシリーズ10周年という、記念すべき年。今までのプリキュアはもちろん、私たちも加わって、鮮やかに夢、愛、希望が描かれています。大人の皆さんもそろってみてほしい」、潘も「NewStageシリーズとしてはフィナーレを迎えてしまいますが、友達や親子のお話もすごく大切に描かれている。ご家族みなさんで劇場に足を運んでほしい」と心を込めていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品