ケイティ・ホームズ、自身のファッションブランドのパートナーと決裂!
12年6月に、約5年半にわたるトム・クルーズとの結婚生活にピリオドを打ったケイティ・ホームズが、今度はファッションブランドのパートナーと決別したことがわかった。ケイティの広報が明らかにしたもの。
ケイティは、09年にファッションデザイナーのジャンヌ・ヤンと共同で、「ホームズ&ヤン」を設立。その後同ブランドは、米バーニーズ・ニューヨークや英ハーヴェイ・ニコルズなどの高級店で展開されていたほか、12年にはニューヨークファッションウィークでデビューを果たし、エイミー・アダムス、オリヴィア・ワイルド、ニコール・リッチーらのドレスデザインも手掛けていた。
しかし関係者の話によれば、「2人は会社経営、プロモーション、プレスへの対応などすべてにおいてアプローチの仕方がまるで違います。ある程度の相違なら歩み寄りができますが、ほとんどがあわないので一緒にやっていくのは難しい」とのことで、約5年間のパートナーシップにピリオドを打ったという。
これらの理由からか、同ブランドは先月行われたファッションウィークには参加していなかったが、ケイティはいくつかのショーを最前列で熱心に見守っていたとか。
もともとトムの妻だった時代に、家族ぐるみの付き合いをしていたヴィクトリア・ベッカムの影響を受けたというケイティは、今後もヴィクトリアのようにデザイナーとしての道を歩むと思われていたため関係者も驚きを隠せないようだが、私生活でも仕事上でも、なかなかパートナーと長続きしないケイティとあって、今後は個人ブランドを立ち上げる可能性もありそうだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ