ベネディクト・カンバーバッチ、今度はハムレット役に挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベネディクト・カンバーバッチ、今度はハムレット役に挑戦!

映画ニュース

ベネディクト・カンバーバッチ、今度はハムレット役に挑戦!

人気TVドラマ「SHERLOCK シャーロック」でシャーロック・ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチが、今度は舞台でシェイクスピアの「ハムレット」に主演すると英BBCニュースが伝えている。

このキャスティングは3月26日に発表されたもので、リンジー・ターナー監督の「ハムレット」は15年8月からロンドンのバービカン劇場で12週間上演される予定。予約方法などの詳細は5月に発表される予定。カンバーバッチにとっては、11年にロイヤル・ナショナル・シアターで「フランケンシュタイン」に出演した時以来の大役となる。

ハムレット役はこれまで数多くの名優たちが演じてきた役だ。有名なのは、89年に同役を演じたダニエル・デイ=ルイスで、ハムレットを演じていた際ステージで父親の亡霊と会話をしたと言い、泣きながら舞台袖に駆け込んだというエピソードが残っている。

カンバーバッチは以前、ハムレット役のオファーがあることを明かし、同役には並々ならぬ情熱を感じていると語ったことがあった。「(ハムレットは)長い間興味を持ってきた役柄だ。あの役を演じるのに適した年齢があるのかどうかはわからないけど、36歳か37歳ぐらいが僕にとっては相応しいように思える」と英紙デイリー・テレグラフに話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ