ダニエル・ラドクリフ、「エマ・ワトソンとはもう話もしない間柄」

映画ニュース

ダニエル・ラドクリフ、「エマ・ワトソンとはもう話もしない間柄」

ダニエル・ラドクリフは「ハリポタ」シリーズで共演したエマ・ワトソンとはもう話すこともない間柄になっているそうで、現在は新たな友人たちと出会うことの方が楽しいという。

ダニエルとエマは約10年間をシリーズ共演者として共に過ごし、撮影所で一緒に成長したようなものだが、さすがにそれだけ長く一緒にいると別の人々と交友したくなるらしい。

「彼女とはかなり長いこと会っていない。きっといつか会うことになると思うけどね。僕たちは10年間も一緒にいたんだ。だから互いに新たな人たちと出会うことをエンジョイしているよ」とダニエルはOK!誌に明かしている。

また、いまだに彼を「ハリポタ」シリーズと結びつけて考えるファンは多いが、少しずつシリーズのイメージからは脱皮できていると感じるそうで、「僕はいまでもハリポタの本にサインするよ。あの本と映画の大ファンだという人々にも会う。そこから立ち去るつもりはないんだ。でも、人々は僕のことをハリー・ポッターではなく、あのシリーズ出身の俳優として見るようになった気がするんだ」と話している。

最近、女優のエリン・ダークとの交際が明らかになったばかりのダニエルだが、ハリポタのファンだった女性とは絶対に交際するつもりはないらしく、「(ハリポタ・ファンとの交際は)最悪の決断だと思う。すごく奇妙な感じだろうし」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連記事