エマ・ワトソンがボリウッド映画のヒロインに?
エマ・ワトソンがボリウッド映画出演の交渉に入っているとプレス・アソシエーションが伝えている。
出演交渉中の作品はシェーカル・カプール監督の新作で、エマはボリウッドの人気俳優スシャント・シン・ラージプートの相手役を演じるという。シェーカル・カプール監督はボリウッドとハリウッドの両方で活動しており、ケイト・ブランシェット主演の『エリザベス』(98)や『エリザベス:ゴールデン・エイジ』(07)などの作品がある。
カプール監督はエマに主演をオファーしているそうで、「極秘にキャスティングが行われている。近いうちにビッグな発表があるだろう」と関係者は話している。また、先月行われた国際インド映画アカデミー賞に出席したジョン・トラボルタも同作への出演をオファーされていることを明かしている。「ある映画への出演をオファーされて、検討している最中だ。それはシェーカル・カプール監督の『パアニ(原題)』という作品で、純粋なるボリウッド映画だ。監督から出てくれないかと言われた。僕はシェーカルをずっと前から知っている。脚本にはないけれど、歌を挿入してボリウッド映画らしくしたいと言っていた。ストーリーと役柄さえよければ、インド映画に出てもいいと思っている」とトラボルタは語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ