オードリー・ヘップバーンの孫娘がモデルデビュー!
オードリー・ヘップバーンの孫娘、エマ・ファーラー(20歳)が8月19日発売の米国版Harper's Bazaar誌の表紙でモデルデビューを果たした。
エマは93年に他界したオードリー・ヘップバーンの長男ショーン(54歳)の娘で、これまでショービズ界やモデル業界で仕事をした経験はないそうだ。英紙デイリー・メイルのサイトが掲載したHarper's Bazaar誌のグラビアを見ると、エマはオードリーと同じブルネットの髪を持ち、大きな瞳が印象的な美女だ。祖母のオードリーを思い出させるようなシャネルのドレスや、つばの広い帽子にコート姿で写っており、エレガントに美しくモデルの仕事をこなしている。
オードリーが亡くなった翌年に生まれたエマは祖母と会ったことはないが、成長してから祖母と自分の繋がりについて考えるようになったという。「最近、私にとって彼女がどんな意味を持っているのかよく考えるようになりました。生きていたころの彼女の外見はもちろん知っています。そして偶然にも、彼女と私は血が繋がっている。子どもの時は、女優のオードリー・ヘップバーンに親しみを感じることはできませんでした。私にとって、彼女は家族でした。『ティファニーで朝食を』(61)を見た時も、ほかの少女たちと同じような感覚で映画を楽しみました」というエマは、祖母が出演した映画で見ていない作品もあると正直に語っている。
エマは現在、1年のほとんどをイタリアのフローレンスで過ごしており、フローレンス・アカデミー・オブ・アートで学んでいるそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ