13年間にわたる傑作ドラマ、ここに完結!『ホビット 決戦のゆくえ』の新たな場面写真を入手!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
13年間にわたる傑作ドラマ、ここに完結!『ホビット 決戦のゆくえ』の新たな場面写真を入手!

映画ニュース

13年間にわたる傑作ドラマ、ここに完結!『ホビット 決戦のゆくえ』の新たな場面写真を入手!

J.R.R.トールキンによる不朽の冒険物語を映画化し、世界中で大ヒットを記録した『ロード・オブ・ザ・リング』。その前日譚をピーター・ジャクソン監督が再びメガホンを握り映画化したのが『ホビット』シリーズだ。ドワーフの国を取り戻すための旅に出た一行と恐ろしき竜スマウグの戦いに終止符が打たれるシリーズ完結編『ホビット 決戦のゆくえ』(12月13日公開)の場面写真をいち早く入手した!

前作で、ホビット族のビルボは仲間たちと共に、はなれ山にあるドワーフの故郷エレボール奪還を果たした。ところが恐るべき邪竜スマウグを世の中に解き放ってしまったことで、彼らの行く手に強大な魔の手が迫る。復活を遂げた冥王サウロンによるオークの大軍勢がはなれ山に奇襲を仕掛け、一時は対立していた旅の仲間たちも滅亡の危機に直面し、ビルボは仲間の命を守るために立ち上がる。

解禁された写真では、炎で街を焼き尽くす恐ろしきスマウグの姿や、黄金の鎧をまとった軍隊、アゾグ率いるオークの軍勢など、壮絶なクライマックスにふさわしいシーンばかり。また、予告映像では、旅の仲間たちを待ち受ける過酷な運命を暗示させるようなシーンもあり、否が応にも期待が高まってくる。

01年の『ロード・オブ・ザ・リング』から13年間かけて描かれてきた“中つ国”の歴史がついに幕を閉じることになるのは残念だが、壮大なるクライマックスを心待ちにしよう。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品