ハリー・スタイルズ人気で男性ヘアーエクステが大流行の兆し!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハリー・スタイルズ人気で男性ヘアーエクステが大流行の兆し!

映画ニュース

ハリー・スタイルズ人気で男性ヘアーエクステが大流行の兆し!

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズの豊かな巻き毛が若い女性たちの憧れの的になって以来、男性たちの間でヘアーエクステンションが大人気になっているという。

英紙デイリー・メイルによれば、英国内の美容室では男性用ヘアエクステをオーダーする人の数は200%増になっているそうで、ハリーのほかにもデビッド・ベッカムやオリバー・チェシャーのような髪型にしたいという男性が多いらしい。

こうした男性セレブのヘアスタイルは、髪が細い人や猫っ毛の人には難しく、髪全体にボリュームを持たせるためにエクステで毛髪を増やすのが一番効果的だという。女性のヘアエクステが長さを変えるために使用されているのに対し、男性のヘアエクステは毛髪の量を多くするために使用されているようだ。

ロンドンのヘアサロン、ポール・エドモンズでは、周囲に悟られないようにさりげなく髪を増やすことができるマイクロ・ボンド・エクステンションズの施術を受ける男性が増えているそうで、ハリーやベッカムのように、前髪の分量を増やし、それをオールバックにするスタイルが流行しているという。また、この施術は生え際の後退が目立ったり、抜け毛が目立つようになってきた男性にも人気だそうで、同サロンでは最近、俳優のジョナサン・リース=マイヤーズもヘアエクステの施術を受けたそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ