今までにないアクションキャラクターが誕生!?『イコライザー』の特別映像が解禁!
世の中の不正を抹消する完全無欠の“仕事人”を描くサスペンスアクション『イコライザー』(10月25日公開)。オスカー俳優のデンゼル・ワシントンと監督のアントワーン・フークアが、あの『トレーニング・デイ』(01)以来のタッグを組むとあって、映画ファンを中心に注目を集めている。そんな本作から、“仕事人”について語られる特別映像が到着!
この“仕事人”の正体は、かつてCIAのトップエージェントとして活躍した伝説の男、マッコール。昼はホームセンターの従業員として真面目に働くが、夜はどんなトラブルも解決してしまう仕事請負人の顔を持つ。この謎に満ちたキャラクターを解説するのはデンゼル、アントワーン監督、そして自身初の娼婦役に挑戦したクロエ・グレース・モレッツの3人。クロエは「最初は彼が何者かわからないの。毎朝同じ時間に起き、毎晩同じカフェを訪れ、カフェでしか会わないもの静かな人」とコメントする一方、監督は「今までにないアクションキャラクターだ」と解説する。マッコールを演じたデンゼルは「彼はは自分が騎士(ナイト)だと思っているが、現実はもう騎士がいない世界だ。マッコールは一生懸命馴染もうとしている」と苦悩に満ちたキャラクターであることを強調している。
映画は、このマッコールが娼婦の少女テリーを救うために奔走する、ロシアンマフィアとの戦いが軸となっている。果たしてマッコールはどんな“仕事”ぶりを発揮するのか…。劇場に足を運ぶ前に、この映像でマッコールの新たなヒーロー像をチェックしてほしい。【トライワークス】
作品情報へ