デビッド・ベッカムが妻の後を追って自分のブランドを立ち上げる!
デビッド・ベッカムが妻ヴィクトリアの後を追って自分のブランドを立ち上げるとファッション業界誌WWDが伝えている。
ベッカムは、カルバン・クラインやトミー・ヒルフィガーなどの有名ブランドを擁するLi & Fungグループのグローバル・ブランズ社とのコラボでライフスタイル・ブランドを発表するという。ベッカムのパートナーとしてこの契約を成立させたのは元スパイス・ガールズのマネージャー、サイモン・フラーで、彼はヴィクトリアが自分のブランドを立ち上げた時にも彼女のビジネスパートナーとして実務面を取り仕切った。
「グローバル・ブランズ社はベッカムのスターとしての影響力と、世界で最も有名なサッカー選手の1人であり、ファッション・リーダーでもある地位を高く買っている」とWWDは書いており、パートナーのサイモン・フラーについても「消費者とタレント、スポーツ界、エンタテインメント界の権利について深く理解している」と評価しているという。
「サイモンと僕は長年にわたって一緒に仕事をしてきた。アーティストと著作権の問題についてこれほどよくわかっている人はいない」とベッカムは語っている。
サイモン・フラーはベッカム家の次男ロメオとバーバリー社の広告モデル契約を成立させた人物でもあり、ベッカム家という一つのブランドを作り出したのは彼だともいわれている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ