ベッキー、でかい亀のペットに「癒されます」
『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイがプロデュースしたアクションアドベンチャー大作『ミュータント・タートルズ』(2月7日公開)の大ヒット祈願イベントが、1月15日に亀戸天神で開催。日本語吹替版の声優を務めたベッキーと、カンニング竹山、ベッキーが飼っているカメのガラパゴスと共に、亀戸天神を参拝した。ベッキーは「ガラさん(カメ)といっしょにお参りできてうれしく思っています」と喜びを語った。
ベッキーは、カメをなでながら「いっしょにドラマ出演したこともあります。とにかく癒されます。見ていて楽しいです。野菜の切れ端なども食べてくれるエコです。また、芝生の庭があるけど、ガラちゃんが来てから芝刈り機は使ってない。天然芝刈り機です」と笑顔。
竹山は「驚きました。動物園じゃなくても、こんなに大きいカメ、飼えるんですね。でも、芸人でカメを飼えば、どぶろっくみたいになっちゃう。江口(直人)に教えてあげたい。ちゃんとしたカメを飼えと」と笑いを取った。
突然変異したカメの忍者グループが、犯罪者たちと戦う本作。そこで、2人のペットがもし、ミュータント化したら?という質問が。犬を飼っている竹山が「現在も、すでになめられてますからね。順番が、妻、イヌ、僕ですから。僕がいると、わざとウンコするんです」と恨み節。ベッキーは「うれしいです。芸能界のことや、どこまで私のことを認識しているのか、聞いてみたい」と語った。
最後に2人は、2015年の豊富を漢字一文字にして絵馬に書いたものを披露。ベッキーは「歩」で「一歩一歩、歩みたい」と、竹山は「知」ということで、いろんな知識を身につけたいとのことだった。【取材・文/山崎伸子】
作品情報へ