マドンナが新譜でマイク・タイソンとコラボ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マドンナが新譜でマイク・タイソンとコラボ!

映画ニュース

マドンナが新譜でマイク・タイソンとコラボ!

マドンナの新アルバム「Rebel Heart」に、米国の元プロボクサー、マイク・タイソンが参加した曲がふくまれていることが明らかになった。

音楽サイトのPitchfolkによれば、3月10日リリースの「Rebel Heart」の収録曲のリストが発表され、その中の「Iconic」という曲にチャンス・ザ・ラッパーとマイク・タイソンが参加しているそうだ。マイク・タイソンがどのような形で楽曲に登場しているのかは不明だが、様々なアーティストとのコラボ経験のあるマドンナにしてもかなり異色の組み合わせといえるだろう。

マドンナは昨年10月にマイク・タイソンと一緒に写った写真をインスタグラムに投稿したことがあり、同時期に録音が行われていたと推測される。今年はひょっとするとマドンナとマイク・タイソンの曲がチャート入りする事態になるかもしれない。

同アルバムにはニッキー・ミナージュやディプロ、カニエ・ウェストも参加しており、「Back That Up (Do It)」という曲でファレル・ウィリアムスともコラボしているという噂も流れていたが、同曲は収録曲のリストから外れている。

「Rebel Heart」は昨年12月に未完成の状態で音源がネットに流出してしまい、マドンナは「これは芸術に対するレイプであり、テロ行為」とデータを盗んだ犯人を激しく糾弾していた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ